海外留学

【留学ぶっちゃけトーク】オーストラリア留学でゲイからモテモテだった話し。

YUTA

不登校→高校中退→カナダ留学→オーストラリア留学(fitness certificate IV TAFE)→ビクトリア大学(カナダ2022年9月)入学 | 不登校児がカナダ移住を目指す |

 

こんにちはYUTAです。

今回は【留学ぶっちゃけトーク】ということで、オーストラリアのシドニーに留学していた頃に経験したお話しをしたいと思います。

実はぼくオーストラリアに住んでいたときゲイからめちゃくちゃモテたんですよね。(笑)

しかもオーストラリアってめちゃくちゃゲイが多い国なんです。

あ、ちなみにぼくはゲイではありませんよ。(・∀・)

もちろん、当初は困惑もありましたが、多様性を知るという意味ではすごく良い社会勉強になりました。

なので今回の記事では、オーストラリアのシドニーで経験したゲイ事情についてお伝えしていきます。

 

※実際に経験したことを記事にしているだけなので、偏見などは全くありません。

オーストラリアという国を「より知りたい」という方は参考になるかと思います。

 

オーストラリアはゲイが多いって本当?

 

 

オーストラリアはゲイが多いというのは本当です。

ゲイだけではなく、LGBTの方が多いという印象ですね。

 

LGBTとは?

 

L Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)

G Gay(ゲイ、男性同性愛者)

B Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)

T Transgender(トランスジェンダー)

 

街を歩いていても、男性同士で手を繋いで歩いている姿、キスをしている姿を目撃することは日常茶飯事の光景でした。

また語学学校の先生の中にも「自分はゲイである」と、公言している先生は数人いましたね。つまり、オーストラリアはLGBDに関してすごく寛容である国だと言えますね。

事実、オーストラリアは2017年に同性婚を正式に合法化しています。

詳しくはコチラの記事をどうぞ。

それ故、オーストラリアはLGBTの方も快適に生活できる環境が整っているのです。

 

シドニーで開催されるゲイ&レズビアン・マルディグラとは?

 

シドニーでは毎年

Sydney Gay and Lesbian Mardi Gras(シドニー・ゲイ&レズビアン・マルディグラ)

という世界最大級のLGBTQIのイベントが行われます。

 

写真引用元

 

このイベントは世界最大級というだけあって世界中からLGBTQIの方が集まってパレードが行われます。(もちろん誰でも参加可能)

 

 

ぼくは当時このパレードが行われるオックスフォードストリートの近く、パディントンに住んでいました。

パレードに参加したことがあるのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!

パレードではコスプレをしたLGBTの方がダンスをしたり、交流を深めたり。と、いうような雰囲気で日本では経験できないイベントの1つですよね。

英語を使って世界中の人と交流できるチャンスなので、オーストラリアに住んでいる方はパレードに参加してみてください!

パレードの公式サイトはコチラ

 

シドニーでゲイからモテモテだった話し

 

 

ではでは、続いてぼくがシドニーでゲイからモテモテだった話しについて。

ぼくはオーストラリアに1年半程度留学をしていました。その1年半でゲイの方からナンパ?された回数は二桁を超えます。(笑)

しょっちゅう「家に来ない?」「今度遊ぼうよ」と声をかけられていました。

自分で言うのもおこがましいですが、モテモテだったと思います。(*´ω`*)

そもそもぼくが住んでいたエリア(パディントン)はゲイが非常に多いエリアなんですよね。

それを知らずに当初は住んでいました。後にオーストラリア人の友人から「このエリアはゲイが多いよ」というのを教えてもらい知ることになるのですが…。

 

クラブとセブンイレブンで2回キスされた

 

 

ぼくはシドニーに住んでいる間でガチで襲われかけた経験と、2度のキスを経験しています。

 

セブンイレブンで1回目のキス

1回目はセブンイレブンでレジに並んでいたら男性に「You're so cute」と、言われていきなりキスをされました。(笑)

1回目のキスは驚きましたが、「海外に住んでいると、こんなこともあるんだ」くらいのラフな感覚でした。

 

クラブで2回目のキス

しかし2回目のキスは衝撃的だったので、未だに鮮明に覚えています。

それはクラブの喫煙所でディープキスをされたこと。

オックスフォードストリートの道沿いにあるクラブに友達と行ったある日のことです。

喫煙所でタバコを吸っていると、横にいた男性に「家にこないか?」と誘われたんですね。

それに対して「NO」と答えたのですが、いきなり壁ドンをされてキスをされたんです。しかもディープキスですね。

相手の男性はかなり大柄な方だったので焦りましたが、一緒に来ていた友達が止めてくれて一件落着。

基本的に何があっても冷静なタイプのぼくですが、あのときは正直かなり焦りましたね。(笑)

とはいえ、いま振り返るといい経験をしたな〜。と感じています。

 

シドニーでの経験から感じた多様性の大切さ

 

上記でお伝えしたように日本では「滅多に起きないような出来事」も海外では当たり前の出来事という事が多くあります。

つまり「日本の常識=世界の常識」ではないのです。

とくにオーストラリアのような多国籍国家の場合、様々な人種、宗教、思想を持った方たちがお互いを尊重しあって生活しています。

だからこそ、「ほかの人には世界はどのように見えているんだろう?」という問いを持ち続けて学び続けることが多様性を受け入れることに繋がるのだと思います。

これに気づくことが出来ただけでも海外留学に行った価値があったなと感じています。

一度「これまでの常識」をぶっ壊すことで新しい世界が見えてくるかもしれませんね。

それではまた✋

英語学習

2022/1/19

筋トレと英語学習は似ているのか!?【共通点を見つけてハックする方法】

こんにちはYUTAです。 僕は筋トレを5年近く、英語学習を3年継続的に行っています。そこでふとこのように思ったのです。 それは「英語学習と筋トレってすごく似てるじゃん!」ということです。 ぼくが感じた「筋トレと英語学習の共通点」は以下の5つです。 すぐに結果が出ない サボると衰える 将来的に大きなリターンを得れる 継続が大切 停滞期が必ず訪れる   「だから何なの?」と思われるかもしれませんね。でも僕は思ったのです。 筋トレを継続することが出来たマインドセットを英語学習にも応用することで、英語学 ...

ReadMore

英語学習

2022/2/20

【ガチレビュー】Atsueigo発音マスタークラスはコスパ最強!?

こんにちはYUTAです。 以前Twitterで「Atsueigo発音マスタークラス」を購入しました!と、ツイートをしました。 発音をオンライン英会話で指摘されることが多いので、発音マスタークラス購入した✌️ ✅発音クラスマスターで学べること ① 発音記号 ② 強勢 ③ イントネーション ④ 音の繋がり まさに究極の発音講座ですね✨ 講座で学んだことを意識して頑張ろう💪https://t.co/1wfJIUCIMv #Atsueigo ...

ReadMore

ネイテイブキャンプ 英語学習

2022/1/19

ネイテイブスピーカー受け放題オプションを受講してみた感想。【ネイテイブキャンプ】

こんにちはYUTAです。 以前の記事でネイテイブキャンプが「ネイテイブスピーカー受け放題オプション」をスタートさせた!という記事を投稿しました。 まだご覧ではない方はコチラも合わせてご覧下さい。 >>【ネイティブキャンプ最新】ネイティブスピーカーと話し放題オプションがリリース! そしてネイテイブスピーカー受け放題オプションが始まり1週間が経過しました。ぼくはこのサービスがリリースされた日からネイテイブスピーカー受け放題オプションに切り替えました。なので、実際にユーザーとしての使い心地を皆さんにお伝えできる ...

ReadMore

海外留学

2021/12/21

【渡航前の方へ】海外留学にMacBookを持っていくべき3つの理由。

  こんにちはYUTAです。 これから海外留学をされる方は、準備に明け暮れているかと思います。そこで「パソコンを持参すべきか悩んでいませんか?」 結論から言うと、パソコンは持っていくことをオススメします! そしてMacBookとWindowsで迷っているなら、【MacBook】を激推しします。 ぼくも留学に行く前は非常に悩みました。悩んだ結果「MacBook Air」を購入したわけなのですが、持っていって大正解でした。 むしろ日本で購入しなくても、渡航先で買うことになっていたと思います。そのくら ...

ReadMore

海外留学

2021/12/16

海外から使えるオンライン英会話【ネイティブキャンプ】が最強です。

  こんにちはYUTAです。 今回の記事ではこのようなお悩みを解決します。 海外からネイティブキャンプは使えるのか? 現在留学中だけど英語を話せる友達ができない… 留学中にオンライン英会話をやるメリットはあるの? ぼくはネイティブキャンプを1年以上毎日レッスンを受講している「ネイティブキャンプヘビーユーザー」であり、過去にカナダ・オーストラリアに留学経験があります。 だからこそ、気づいたことがあります。 それは。。 「留学中もネイティブキャンプが凄く使える!」 ということです。   こ ...

ReadMore

海外留学

2021/12/14

留学先で日本人に英語を馬鹿にされたときの対処法。結論:無視でOK。

  こんにちはYUTAです。 先日自身のTwitterでこのようなツイートをしました。   海外留学に行ったら日本人とは絡まない方がいい!みたいな話しをたまに聞くけど、それは寂しい😓 ぼくはカナダ留学、オーストラリア留学のどちらでも、色んな経験をされてる日本人の方と出会えた。そして様々なことを学べた。 未だに連絡を取ってる”兄貴的存在”もいるし、出会いは大切にしたい😌 — YUTA@好奇心の塊 (@Yutablog1) December 9, 2021 ...

ReadMore

ブログ

2021/12/9

【2021年最新】オックスフォード英語辞典が選んだ今年の流行語は?

  こんにちはYUTAです。 早速ですが皆さん、オックスフォード英語辞典は 「Oxford’s 2021 Word of the Year」 として、毎年その年を象徴する言葉を決めているのをご存知でしたか? 日本で言う「流行語大賞」に当たるようなものですね。 そして、今年も2021年の言葉が発表されたのでシェアさせていただきます。   ずばり今年の言葉は……   VAX です。     おぉ〜パチパチ👏 日本語でいう「ワクチン」ですね。 ...

ReadMore

英語学習

2021/12/30

【ネイティブキャンプ最新】ネイティブスピーカーと話し放題オプションがリリース!

  こんにちはYUTAです。 英語学習者の皆さんに朗報です! 結論から言うと、ネイティブキャンプがついに「ネイティブスピーカー受け放題プラン」を2021年の年末にリリースすることを発表しました。 パチパチパチパチ👏 ネイティブキャンプは、24時間レッスン受け放題という唯一無二のオンライン英会話です。しかし、これまでのネイティブキャンプはネイティブスピーカーとのレッスンにはコイン(有料)の購入が必要でした。 そんなネイティブキャンプが「ネイティブスピーカー受け放題プラン」を発表した ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

YUTA

不登校→高校中退→カナダ留学→オーストラリア留学(fitness certificate IV TAFE)→ビクトリア大学(カナダ2022年9月)入学 | 不登校児がカナダ移住を目指す |

-海外留学