海外留学

IELTS対策初心者の方は絶対に知っておきたい!『 Kindle Unlimitedで出来るIELTS対策』

YUTA

不登校→高校中退→カナダ留学→オーストラリア留学(fitness certificate IV TAFE)→ビクトリア大学(カナダ2022年9月)入学 | 不登校児がカナダ移住を目指す |

こんにちはYUTAです。

読者さんの中でこのようなお悩みをお持ちの方はいませんか?

 

悩んでいる人

IELTS対策の勉強を始めたけど教材は何が良いんだろう?

教材にはあまりお金をかけたくないなぁ...。

 

ぼくもIELTS対策の勉強を始めた頃は同じ悩みを持っていました。

 

正直、自己投資として勉強をするにしても教材にあまりお金はかけたくないですよね(笑)

 

実は、この問題を『Kindle Unlimited』が解決してくれるんです。

 

ぶっちゃけ、最初のうちはKindle Unlimitedがあれば IELTS対策は充分に可能です。

 

ぼくは実際に、 IELTSオーバーオールスコア6.0を獲得することができました。

 

この記事の内容

 

・ Kindle UnlimitedでIELTSを勉強することのメリットとデメリット

・Kindle Unlimitedで読めるオススメの教材

 

Kindle UnlimitedでIELTS初心者対策ができるの?

 

結論:可能です。むしろ質の高い教材が多いです。

 

そもそも、Kindle本は英語学習者の強い味方なんですよね。

それについてはこちらの記事で詳しく解説していますので兼ねてご覧ください。

 

こちらもCHECK

『英語学習者は知らないと損します』Amazon Kindle本が英語学習に最強な理由を解説!

続きを見る

 

Kindle Unlimited本でIELTSの勉強をするメリット

 

 

・4技能( スピーキング、リスニング、リーディング、ライティング)全ての対策ができる。

・様々な教材から選択できる。

・自分の合わないと思った教材はすぐに廃棄できる。

 

4技能全ての対策ができる

 

 

Kindle本でIELTS対策をする大きなメリットは、 4技能全ての対策を1つのアプリでおこなえる点です。

IELTSのテストは4技能で構成されており、全ての分野を勉強する必要がありますよね。

これがかなり大変なんですよね😅全ての分野の教材を揃えるとなると、お金、教材を保管しておくスペースが必要になってきますよね。

 

Kindle本であればお金も最低限で済みますし、スマートフォン1台で完結するので外での勉強にもとても便利です!

 

※4技能それぞれの詳しい特徴とポイントについてはこちらをチェック!

こちらもCHECK

『IELTS アイエルツ初心者必見』IELTSとはどんなテスト?

続きを見る

 

様々な教材から選択できる

 

 

様々な教材から自分に合った物を選択できるのもメリットですね!

特に、リーディングに関しては様々なトピックに対応できるようにできるだけ多くの問題を練習しておくことが高スコアを取るコツです。

実際に、留学中にIELTSを専門に勉強する学校に通っていた頃の先生は『リーディングはひたすら様々な問題を読むんだ!』と頻繁に言っていましたね。

実際にぼくもそう思いますし、それが簡単にできるのKindle本の1つのメリットですね!

 

Kindle Unlimited本でIELTSを勉強するデメリット

 

 

 

・Unlimitedだと公式の問題集は読むことができない。

 

IELTS公式の問題集に関しては、Unlimitedでは読むことができないのは1つのデメリットです。

 

公式の問題集が読みたい方は別で購入する必要があります。

個人的には公式も非公式も変わりわないと思いますが。😅

 

とりあえず1ヶ月は無料なのでサクッと登録しておきましょ〜。

 

Kindle Unlimited 1ヶ月無料体験はこちらから

 

 

Kindle Unlimitedで読めるオススメのIELTS対策教材

 

では、早速 IELTS初心者にオススメの教材を紹介していきます!

 

・リーディング

・ライティング

・リスニング

・スピーキング

 

 

それぞれ4技能に分けて紹介していきますね〜。

 

リーディング

 

 

リーディングオススメ教材

 

『IELTS READING RECENT ACTUAL TESTS WITH ANSWER』

 

 

 

オススメする理由

 

・実際に使われたIELTSの過去問をもとに作られている。

・回答も記載されていますので、採点もできます。

 

 

リスニング

 

 

リスニングオススメ教材

 

『IELTS Listening Strategies: The Ultimate Guide with Tips』

 

 

オススメの理由

 

・ IELTSリスニングの問題がどんな内容なのかわかりやすく解説されている。

・それぞれのセクションの対策方法がしっかりと解説されている。

 

 

スピーキング

 

 

 

オススメの教材

 

『Idioms For IELTS Speaking』

 

 

オススメの理由

 

・IELTSスピーキングで高スコアを獲得するために必要な『イディオム』が紹介されている。

 

ライティング

 

 

オススメの教材

 

『IELTS Writing Task 1 + 2: The Ultimate Guide with Practice』

 

 

 

オススメの理由

 

・解答例を紹介しながら分かりやすくポイントが解説されている。

・様々な形式のライティングに対応できるように構成されている。

 

 

Kindle Unlimitedで出来るIELTS対策まとめ

 

今回はKindle Unlimitedで出来るIELTS対策についてでした。

 

Kindle UnlimitedはIELTS対策をするのに非常に優れたサービスだと思います!

 

まずは、1ヶ月無料でお試しをしてみてください!『これは使える』と納得していただけると思います!

 

それではまた✋

 

Kindle Unlimited 1ヶ月無料体験はこちらから

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

YUTA

不登校→高校中退→カナダ留学→オーストラリア留学(fitness certificate IV TAFE)→ビクトリア大学(カナダ2022年9月)入学 | 不登校児がカナダ移住を目指す |

-海外留学