" />

英語学習

【英語学習者必見!】英語学習ができるオススメのインスタアカウント10選!

YUTA

不登校→高校中退→カナダ留学→オーストラリア留学(fitness certificate IV TAFE)→ビクトリア大学(カナダ2022年9月)入学 | 不登校児がカナダ移住を目指す |

こんにちはYUTAです。

英語学習者の皆さん、「Instagram」をやっていますか?

※以下から「インスタ」と表示します。

実は、インスタは英語学習にすごく役立つのをご存知でしたでしょうか?

インスタを普段、何気なく使っている方は少なくないかと思います。

しかし、今回紹介する「英語の勉強ができるアカウント」をフォローすることで、英語学習のお供に大変身するのです!

普段から使うSNSで英語学習ができるので、飽きずに継続して英語学習ができますね。インスタを開くたびに、少しでも英語学習ができる環境を作っておきましょう!

 

 

インスタで英語学習をするメリット・デメリット

 

 

まずは、簡単にインスタで英語学習をする「メリット・デメリット」をお伝えしておきます。

 

メリット

・インスタを開けば何気なく勉強できる

・ストレスなく勉強できる

・要点だけ画像、動画に解りやすくまとめられている

 

インスタで英語学習をする大きなメリットは、「ふとした時」にサクッと英語学習ができる点です。

 

例えば、友達を待つ「数分間」だけでも、インスタを開いて単語を1つ覚えるだけでも、継続することで大きな違いが生まれます。

何気ない5分間でも、毎日1年間続けると「30時間」の積み上げができるのです。

もちろん、インスタだけで英語学習をするのは難しいですが、「プラスα」の要素としてすごく役立ちます!

 

デメリット

・ついつい別の投稿を見てしまう

・エンタメの要素もあるので人によっては効果が無い

・インスタ投稿だけでは物足りない

 

インスタで英語学習をする大きなデメリットは、「ついつい英語以外の投稿を見てしまう」という点です。

まぁ、本来インスタの使い方は、それが正しいのでなんとも言えません。

しかし「普段何気なくインスタを眺めている時間を、少しでも英語学習に変える」このような感覚で取り組むとインスタも上手く英語学習に取り入れることができますよ!

 

英語が勉強できるオススメのインスタアカウント10選

 

🇨🇦 AK 🇨🇦 AK-English初級者〜上級者
KK Talking🇨🇦楽しい英会話とトロントの魅力を配信初級者〜上級者
StudyIn/毎日動画でネイティブ英会話中級者〜上級者
3分英会話中級者〜上級者
英会話仙人トモヤさん中級者〜上級者
クレイジーゆーた@スキマ時間で楽しく英会話初級者〜中級者
超絶シンプル英会話(mami)初級者〜中級者
BBC Learning English 中級者〜上級者
Word of the Day中級者〜上級者
Idiom Land上級者

 

1 🇨🇦 AK 🇨🇦 AK-English

 

「Ak-English」のAkaneさんは、英語学習者の方には聞き馴染みのある方なのかなと思います。

Akaneさんは、カナダに在住しておりYouTubeやその他のSNSを通じて英語学習に役立つ情報発信をされています。

特にインスタでは、「日常で使う英語フレーズ」を解りやすいショート動画で紹介してくれています。

ネイティブが日常生活で使う表現を学びたい方にすごくオススメです!

 

 

また、YouTubeでも英語学習に役立つ発信をされていますのでチェックしてみてください!

 

 

2 KK Talking🇨🇦楽しい英会話とトロントの魅力を配信

「KK Talking 」は英語学習者であるKazukiさんがトロントに住むネイティブの友人と、「楽しく為になる」をコンセプトに、YouTube、SNSで英語学習に役立つ発信をされています。

また、トロントの魅了を広める活動もされており、トロントで人気のカフェ、レストランの紹介もされています。

インスタでは、「カジュアルなコント動画」で英語のフレーズを学ぶことができます。

エンタメ感覚で楽しく英語のフレーズを学ぶことができます!

 

 

「KK Talking」さんはYouTubeでも英語に関する発信をされていますので、コチラもチェックしてみてください!

 

 

3 StudyIn/ネイティブ英会話

「Studyin/ネイティブ英会話」は帰国子女バイリンガルみっちゃんと、純ジャパのせいけさんが「明日から使えるネイティブ英語」を発信されています。

インスタでは、「ショート動画+要点をまとめた画像」を使って解りやすく解説されています。

また、それぞれの投稿の動画に

「字幕ありのスピーキング練習コーナー」

「字幕なしのリスニング練習コーナー」

があり、しっかりとアウトプット、インプットができるコンテンツになっています。

毎週月曜日に行われる、ネイティブ英会話LIVEもすごく勉強になりますよ!

 

 

「Studyin/ネイティブ英会話」さんはYouTubeでも英語に関する発信をされていますので、コチラもチェックしてみてください!

 

 

4 3分英会話

「3分間英会話」は代表の片山実さんを始め複数名のスタッフで運営されています。

3分間英会話の大きな特徴は、1日1例文が3分で理解できる点です。

インスタに投稿される英会話例文をイラスト付きで可視的に解りやすく解説してくれています。

イラストもユニークで実際の会話のシーンを連想しやすく「状況から感覚的に」英会話例文を身につけることができますよ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

3分英会話(@3min_eikaiwa)がシェアした投稿

 

また、3分英会話はウェブアプリも開発しており、さらに英語学習を加速させたい方は「3分英会話ウェブアプリ」をチェックしてみてください!

 

5 英会話仙人トモヤさん

「英会話仙人トモヤ」のトモヤさんは、純ジャパから英語習得をして、今ではお嫁さんが海外の美人モデルというまさに英語学習の鏡。仙人と言うだけありますね(笑)

トモヤさんのインスタでは、「ドラマ、映画」のワンシーンを切り取って、重要語句を学べるように編集してくれています。

有名なシーンも多数投稿されているので、楽しく学ぶことができますよ!

 

 

「英会話仙人トモヤさん」はYouTubeでも発信されており、インスタにあげている動画のフルバージョンを観ることができます。

さらに深く勉強したい方はYouTubeもチェックしてみてください!

 

 

6 クレイジーゆうた

「クレイジーゆうた」のゆうたさんは、「楽しい英語の勉強方法」をモットーに新感覚の英語学習方法を発信されています。

インスタでは、ゆうたさんが留学中に経験した、「苦い思い出」「嬉しい思い出」を面白おかしく紹介しています。

これから留学を考えてる方は、事前予習としてフォローしておくことをオススメします!

 

※ぼくもYUTAですが、コチラのインスタアカウントとは一切関係ありません。(笑)

ぼくの留学経験は興味がある方はコチラをみてみてください(笑)

英語力ゼロで海外留学に挑戦した男が経験した厳しい現実を公開。

 

 

7 超絶シンプル英会話(mami)

「超絶シンプル英会話」のmamiさんは、「いらない英文法」という本を始め数冊の英語学習に役立つ本を出しています。

インスタでは、インスタの名前通り「超絶シンプル」な英会話だけど、日常英会話で使う頻度の高い英会話例文を「クイズ形式」で学ぶことができます!

また、mamiさんの本は「Kindle Unlimited」会員の方なら無料で読むことができますよ〜。

>>【英語学習者必見!】Kindle Unlimitedを英語学習に使わずに損してませんか?


 

 

8 BBC Learning English

「BBC Learning English」は英語教育に特化したBBCワールドサービスの一部分です。

>>BBC Learning Englishとは?

インスタでは、英語学習に役立つコンテンツを毎日発信されています。

英語学習中級者以上の方にBBC Learning Englishはオススメです。

なぜなら、BBC Learning Englishのコンテンツは全て英語で解説されており、コンテンツ内容も「イディオム、類似語」のような英語完全初心者の方には向かない内容になっています。

 

ちなみにぼくは英語学習を始めた頃、さっぱり理解できず、フォローをしている意味がなくなっていたのです。(笑)

なので、ある程度英語を理解できる方でしたら、すごく役立つと思います!

また、BBC Learning Englishはウェブサイトでも英語学習に役立つコンテンツを提供しているので、さらに勉強したい方は、コチラもチェックしてみてください!

 

>>BBC Learning English 公式サイト

 

 

9  Word of the Day

「Word of the Day」は世界中の英語学習者に向けて、毎日1単語音声付きで紹介しています。

インスタの投稿デザインは洗練されたデザインで、ストレスなく投稿をみることができます。

また、投稿内で紹介されている英単語は、日常英単語、ビジネス英単語など幅広い英単語を学ぶことが可能。

「音声、発音記号、例文」付きなので、英会話を伸ばしたい方にはオススメのアカウントです!

 

 

10 Idiom Land

 

「Idiom Land」は英語学習のための独自のアプリ(Idiom Land)の運営を行っています。

インスタでは、ネイティブスピーカーが日常生活で頻繁に使う「イディオム」に特化した投稿をしています。

投稿欄にイディオムの解説、イディオムの言葉の由来について解説されており、英語マニアのあなたには興奮するコンテンツになっていますよ!

 

イディオムは日本の学校では習う機会が少ないですよね。そのため、「簡単な言葉なのに理解できない。」という状況に陥ってしまうのです。

しかし、Idiom Landをフォローしておけば、毎日新しいイディオムを学ぶことができます。

「英語の表現方法を増やしたい!」そんな方には強くオススメです!

>>イディオムとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Idiom Land(@idiom.land)がシェアした投稿

まとめ

 

今回の記事では、「英語学習のできるオススメのインスタアカウント」について紹介しました!

いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になったなら、SNSなどでシェアしていただけるとすごく嬉しいです。

ぜひインスタを活用して隙間時間にすこしでも英語学習に取り組みましょう!

それではまた✋

こちらもCHECK

【ステマなし口コミ】ネイテイブキャンプを1年間続けて分かったメリット・デメリットを大暴露。

続きを見る

こちらもCHECK

【ポッドキャストで英語力を向上】英語初心者〜中級者にオススメチャンネル5選 !

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

YUTA

不登校→高校中退→カナダ留学→オーストラリア留学(fitness certificate IV TAFE)→ビクトリア大学(カナダ2022年9月)入学 | 不登校児がカナダ移住を目指す |

-英語学習

© 2021 海外移住ブログ Powered by AFFINGER5