" />

英語学習

【英語学習者必見!】Kindle Unlimitedを英語学習に使わずに損してませんか?

YUTA

不登校→高校中退→カナダ留学→オーストラリア留学(fitness certificate IV TAFE)→ビクトリア大学(カナダ2022年9月)入学 | 不登校児がカナダ移住を目指す |

こんにちはYUTAです。

今回の記事では、このようなお悩みを解決します!

 

悩んでいる人
Kindle Unlimitedに登録しようか迷っている。

Kindle Unlimitedは英語学習に使えるの?

使っている人の意見を聞きたい

 

簡単にKindle Unlimitedについて説明すると、「月額980円」で参考書・本・漫画・雑誌が読み放題になるAmazonが提供しているサービスです。

 

実はこのサービス、「英語学習のために作られたのでは?」と、感じるくらい英語学習に役立つ機能が盛りだくさんなんですよ。

ぼくはKindle Unlimitedを長年愛用していますが、ほとんどは英語学習のために活用しています。

高い参考書なんて買ってられないもんね。

 

そんなKindle Unlimitedの驚くべき機能をこの記事では徹底解説していきますよ!

 

Kindle

Kindle

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

 

本記事の内容

・ Kindle Unlimitedとは?

・Kindle Unlimitedを使うメリット・デメリット

・Kindle Unlimitedを英語学習に活用すべき理由

・Kindle Unlimitedをオススメのする人

・Kindle Unlimited利用方法

 

 

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimitedは、2016年8月からスタートしたAmazonの電子書籍読み放題サービスです。

Kindle Unlimitedでは、「月額980円」で和書12万冊、洋書120万冊を読むことができます。

 

例えばこんな感じ。

 

 

このように、紙面で購入すると1,320円する関先生の英語参考書も「無料」で読むことができます。

Kindle Unlimitedを使えば「月額980円」だけで1,000円〜する本も読み放題になります。

 

しかも、お手持ちのスマホでポチッと押すだけ。わざわざ本屋で選ぶ必要もなくなるわけです。

焼き肉の食べ放題って中々元を取れないですよね?元を取るために一生懸命高い肉を食べたりするじゃないですか。(俺だけか…)

 

しかし、Kindle Unlimitedであれば一冊読むだけで一撃で元がとれちゃいます。

実はKindle Unlimitedの凄さはこれだけではないので、順を追って解説していきますね。

 

Kindle Unlimited基本的な情報

 

料金月額980円(税込み)
無料期間30日間
読み放題対象数和書12万冊、洋書120万冊
ジャンル本、小説、参考書、雑誌、漫画
対応デバイススマホ、タブレット、PC、Kindle端末

>>>Kindle Unlimited公式サイト

Kindle Unlimitedのメリット

 

Kindle Unlimitedのメリットは以下の通りです。

 

Kindle Unlimitedメリット

・月額980円で読み放題

・スマホ1つでサクッと購入可能

・本一冊で元がとれる

・隙間時間にどこでも読める

 

Kindle Unlimitedの大きなメリットは、なんと言っても「月額980円」で読み放題という点。

また、スマホ1つでサクッと購入できるので、本屋に行く必要もなくなりますよ。

 

YUTA
Kindle Unlimitedを使えば、「時間、お金」両方の節約になるね!

 

Kindle Unlimitedのデメリット

Kindle Unlimitedのデメリットは以下の通りです。

 

Kindle Unlimitedのデメリット

・目が疲れる

・全ての本が読み放題ではない

・本のラインナップの変動がある

 

Kindle Unlimitedの1番のデメリットは目が疲れちゃうんですよね…。

 

この問題を解決してくれるのがKindle専用端末です。

 

なぜなら、Kindle専用端末はE Ink(イーインク)と呼ばれる目に優しいインクが使用されています。そのため、スマホのようなディスプレイに比べて目に優しく、紙を読んでいるような感覚で読むことが出来ます。

 

もちろんお手持ちのスマホ、PCでも読めるので気になった方はチェックしてみてください!


 

※コチラの端末を購入すれば、Kindle Unlimited3ヶ月分(2,940円相当)が無料で付きます。

 

Kindle Unlimitedを英語学習に活用すべき理由

 

Kindle Unlimitedを英語学習に活用すべき理由は以下の3つです。

 

WHY?

  • 豊富な英語教材の中から自分のレベルに合わせて選択可能
  • 英語試験の対策問題も読み放題
  • 英語学習に役立つ機能が詰め込まれている

 

1つずつ詳しく解説していきます。

1 豊富な教材の中から自分の目的に合わせて選択可能

Kindle Unlimitedは、豊富な教材・本の中から自分の目的に合わせて、本を選ぶことができます。

いくつか、目的別で本の参考例をあげてみますね。

 

文法学習にオススメ


 

単語学習にオススメ

 

発音学習にオススメ


 

今回紹介したのはごく一部ですが、このように豊富な教材から自分の「目的・レベル」に合わせて選択できるのです。

上記で紹介した本はすべてKindle Unlimited会員であれば無料で読むことができますよ!

 

YUTA
自分にあった参考書を選び放題だね!

 

2 英語試験の対策問題も読み放題

Kindle Unlimitedを使えば、英語試験の対策問題も読み放題で読めちゃいます。

 

例えばこのような英語試験の対策問題。

 

参考

・英検

・TOIEC

・IELTS

・TOEFL

英語試験の対策問題って、すごく高かったりしますよね…。

まぁ、英語試験の対策問題は高くても売れちゃうんでしょうけどね。

しかし、Kindle Unlimitedを活用することで、無料で英語試験の対策問題を読むことができます!

実際にKindle Unlimitedで読むことの出来る、上記のテストの対策問題の一例を紹介しますね。

 

英検対策

 

TOEIC対策


IELTS対策

 

YUTA
IELTSの試験対策は、日本語の教材が少ないので特にオススメ!

 

TOEFL対策

 

Kindle Unlimitedで試験対策をする際の注意点

 

上記で紹介したように、Kindle Unlimitedを使うことで、様々な英語試験対策をすることができます。

しかし、英語試験の傾向は年々変わります。Kindle Unlimitedで読むことの出来る試験対策の教材は、最新の物が少ない傾向があるのです。

最新の試験対策の教材で勉強したい方は紙面の教材を買うのをオススメします!

 

3 英語学習に役立つ機能が詰め込まれている

Kindleは英語学習のために作られたのでは?

と、思うくらい英語学習に役立つ機能が詰め込まれているのです。

ぼくはこの機能がすごく気に入って、Kindleを英語学習に活用しています。

1つずつ説明していきますね!

 

辞書機能で単語力を向上!

 

Kindleには簡単に分からない単語を、簡単に調べることの出来る辞書機能が搭載されています。

 

洋書を読み進めていて、分からない単語が出てきたら読みすすめる気がなくなっちゃいますよね…。

 

Kindleを使えばそんな心配は無しで洋書を読みすすめることが出来ます。

 

洋書を読みながら単語力を向上させることができます!

 

実は辞書機能の凄さはこれだけではないんです!

なんと、辞書の種類が選べちゃうんです。

例えばこんな感じ。

 

 

このように豊富な種類の辞書から選択できるのです。

 

【Oxford Dictionary of English】 を使った場合

 

英語単語の意味を英語で理解したい方にはすごく役立つ機能ですね!

 

YUTA
この機能のおかげで単語力を向上できてるのは間違いない!

 

\Kindle Unlimited30日間お試し体験/

30日間無料で読んでみる

 

ハイライト機能で分からない文法・単語をチェック!

 

Kindleには「ハイライト機能」という英語学習者には嬉しい機能が搭載されています。

ハイライト機能を使うことで、気になったところをハイライトすることができ、ハイライトした部分を後に見直すことができます。

 

ぼくが実際に行っているやり方はこんな感じ。

 

参考

① 洋書を読み進めて行くなかで、分からない文法、単語をハイライト。

② ひと通り読み終えたらハイライトした部分を調べる。

③ 分からなかった部分を理解した後、もう1度本文を読む。

④ 理解が深まる。

 

このようにハイライト機能を使うことによって、気になった単語・文法を後に確認することができるのです。

 

読み進めていく中で、理解できなかった単語・文法を毎回調べるのは面倒ですよね。意味を調べてたら、別のことをやり始めたりとかね…(´・ω・`)

 

Kindleではハイライトしておけば、カンタンに見返すことができます。

 

YUTA

英語学習者にはすごく役立つ機能だね!

 

Word Wiseを使えば難しい言葉も簡単に!

 

Word Wiseは英語学習者のためにAmazonが開発した機能です。

 

Word Wiseとは?

Word Wiseは対象のKindle洋書のに出てきた難しい英単語を簡単な同義語に表示できるサービスです。

 

洋書を読んでいると、普段は目にしない難しい英単語に出会うときがありますよね。そんな時に、Word Wiseを使うことで、普段目にするようなカンタンな英単語に変換してくれるのです。

 

YUTA
同義語を覚えることで効率的に単語力をアップできるよ!

 

注意点

Word Wiseは対応している機種が限られています。(以下Amazon公式

  • Fireタブレット(第3世代以降)
  • Kindle電子書籍リーダー(第6世代以降)
  • Kindle for Android
  • Kindle for Samsung

 

IOSで使えるようになるといいのですがね…。

 

Kindle Unlimitedをオススメする方

 

こんな方におすすめ

  • 洋書を多読したい人
  • 英語の参考書を安く手に入れたい人
  • リーディングスキルを向上させたい人
  • 専門的な知識を洋書で学びたい人

 

上記に当てはまった方は、Kindle Unlimitedは非常に役立ちますよ。

当てはまった方は、今すぐKindle Unlimitedに挑戦してみましょう!

それでは利用方法を詳しく解説していきますね。

 

Kindle Unlimited 利用方法(めちゃカンタン)

 

Kindle Unlimitedの利用方法はめちゃくちゃシンプルです。

しかも今なら!

『30日間無料体験』で使うことができます。

つまり、30日無料体験の期間内に、1000円相当の本を3冊読めば3000円以上はお得になるのです!

登録しない手はないですね!登録方法も解説していきますね。

手順は以下の3ステップです。

Kindle Unlimited登録方法

  1. コチラからKindle Unlimitedにアクセス
  2. 「無料体験を始める」をタップする
  3. 支払い方法を選択

登録は以上で完了です!

 

あとは読みたい本をAmazonで検索して読むだけ!

 

 

上記のように「Kindle版」からダウンロード可能です!

 

無料お試し体験の注意点

 

無料期間が終わってると翌日から有料会員(月額980円)に自動切り替えになります。

なので、無料体験だけしたい方は無料期間中に解約手続きを行ってください。

 

まとめ

 

今回、「Kindle Unlimitedを活用して英語学習の効率をアップ」についてでした。

最後に要点をもう一度お伝えしておきます。

 

  • Kindle Unlimitedを使うことで英語学習の効率を上げることができる
  • 月額980円で英語の参考書・洋書が読み放題
  • 今なら30日間無料で使うことができる

 

Kindle Unlimitedを活用して新しい英語学習スタイルを創作してみてはいかがでしょうか?

それではまた✋

 

\Kindle Unlimited30日間お試し体験/

30日間無料で読んでみる

※無料体験期間内に解約すれば1円も発生しません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

YUTA

不登校→高校中退→カナダ留学→オーストラリア留学(fitness certificate IV TAFE)→ビクトリア大学(カナダ2022年9月)入学 | 不登校児がカナダ移住を目指す |

-英語学習

© 2021 海外移住ブログ Powered by AFFINGER5