" />

未分類

ブログを始めました!

こんにちはYUTAです。

本日は『ブログを始めましたという報告になります。

そもそも、なぜブログをはじめるの?何を発信するの?という感じだと思いますので、今日のブログでは具体的に『ブログを始める理由』『今後ブログを通して発信するコンテンツ』についてお話をします。

なぜブログを始めたのか?

 

まずはなぜブログを始めたのかをお話しします。理由は大きく分けて3つあります。

  1. ライティングのスキルが小学生の頃から成長していない。
  2. 新しい事を始めるのが好き。
  3. インプットした知識をアウトプットして理解を深めるため。

それぞれについて軽くお話ししたいと思います。

 

1ライティングのスキルが小学生の頃から成長していない。

 

このブログを読んでくれている方はお気付きだと思いますが、僕は小さい頃から文章を書くことが本当に苦手です。

 

しかし、いつまでも苦手な事から逃げていても何も始まりませんよね。僕は基本的に『迷ったらGO』というタイプなので少しずつでもブログを通じて文章力を磨いて行きたいと思います。(最初は読みにくいと思いますがご了承ください😌)

 

2 新しい事を始めるのが好き。

 

僕自身すごく新しい物事をはじめるのが好きです。実際に過去にはYouTubeをやったりしていた時期もありました。

 

去年からスタンドFMを始めてかれこれ毎日更新を続けて150本の収録を超え、少しずつ毎日収録する事に慣れてきました。そんな中、何か新しい刺激を身体が求めており、簡単に始められ、資産にもなるブログを始める事にしました。

 

3 インプットした知識をアウトプットして理解を深めるため。

 

何か新しい知識を定着させるためには必ずインプットをする必要がありますね。

 

しかし、インプットしただけでは学習した内容の定着率が悪いのが現実です。そのため、インプットした内容をアウトプットする必要があります。

 

そのアウトプットをするプラットフォームとして現在僕は『Twitter』『スタンドFM』を使用しています。どちらもアウトプットをする事に関して良いプラットフォームだと思いますが、やはり文章にまとめるといった点に置いては向かないのかなと思いブログで文章にしてまとめる事でより深い理解を得れると考えています。

 

具体的な発信内容

 

では、ここからが本題の具体的な発信内容についてです。

  • 栄養学(主に筋肥大、ダイエットのための栄養学、サプリメンテーション)
  • 世界のフィットネスニュース(気になる選手の食事内容など)
  • 音声配信(音声配信をする際のポイントなど)
  • 海外留学(過去の留学経験談(カナダ、オーストラリアの暮らしなど)今後カナダに渡航予定なので随時新しいコンテンツが生まれる予定、、)
  • ケトジェニックダイエットのレシピ紹介(需要があるのか分からないですが、普段のケト飯を紹介)

などなど、、まずは分野に特化ぜずに自分の興味のあるコンテンツをゴリゴリ発信していこうと思います。

 

 

 

 

 

最後に

 

まずは、質を求めていても仕方が無いと思うので量をしっかりと積み上げていこう思います!

 

非常に読みにくい内容になっていたかと思いますが、伸びしろだと思い暖かく見守ってくださると嬉しいです。😁

 

それではまた!

 

-未分類

© 2021 海外移住ブログ Powered by AFFINGER5