" />

海外留学

『英語学習者は知らないと損します』Amazon Kindle本が英語学習に最強な理由を解説!

こんにちはYUTAです。

英語学習をされている方の中でこんな悩みをお持ちの方はいませんか?

 

悩んでいる人

・英語学習が継続できない...。

・長文読解が苦手...。

・効率の良い英単語を覚える方法はないかな...。

 

ぼく自身も、全く同じ悩みを抱えていました。

今回は、そんな悩みをしっかりと解決していきます!

 

結論:Amazon Kindle本は英語学習に最強です。

 

実際に、ぼくはAmazon Kindle本を存分に活用して、IELTSスコア6.0(英検準一級相当)を獲得しました!

今回はどのように活用すれば良いのかも含めて解説していきます。

 

この記事で解決できる悩み

・爆速で英語のリーディングスキルを向上できる。

・沢山の英単語帳は必要なくなります。

・手軽に英語学習ができるようになります。

 

この記事の内容

・Amazon  Kindleが英語学習に最強な理由。

・効率的な活用方法

 

 

Amazon  Kindle本が英語学習に最強な理由

 

 

言語を習得するのには、とても時間のかかることですよね。

時間がかかるからこそ、忘れてはいけないことがあります。

 

ポイント

・効率よく学習をすること

・継続すること

・手軽に取り組めること

・楽しめること

 

これら全てを解決してくれるのが、Amazon  Kindleなのです!

 

Amazon  Kindle本をオススメする6つの理由

 

  1. コストがほとんどかからない
  2. 洋書が簡単に手に入れられる
  3. いつでも手軽に学習できる
  4. 辞書機能で単語をすぐに調べられる
  5. フラッシュカード機能で単語力向上
  6. マーカー機能、メモ機能が便利

 

1コストがほとんどかからない

 

 

 

 

悩んでいる人

正直、英語学習にそこまでお金をかけたくないなぁ...。

 

そう思われる方も多いと思います。

実際ぼくはそうです。(笑)

 

しかし、Kindle Unlimitedなら月額980円の費用だけでしっかりと英語学習を行うことができます!

 

Kindle Unlimitedであれば、1日辺り約32円で英語学習をすることができます。

 

お金を払わないと読めない本もありますが、ぼくはUnlimitedで読める本だけでも充分に英語学習が可能だと思います!

 

専用の端末は要らないの?

A:iPhoneをお持ちの方でしたら不要です。

 

 

※また一部のスマートフォンでもご利用可能です🙆‍♂️詳細はこちらをご覧ください。

 

2洋書が簡単に手に入れられる

 

 

『英語学習のために洋書を買いたい』とお考えの方は多いと思います。

 

Kindleでは簡単に手に入れることができ様々なメリットがあります!

 

・自分の好きなジャンルから選べれる

・紙の本よりも価格が安い物もある

・入手困難な洋書も手に入る

 

 

わざわざ、本屋に出向いて買わなくても購入できるので時間の節約にもなりますよ!

 

本を探す時間があるなら、英単語を1つでも覚える方が効率的ですもんね!

 

 

※ぶっちゃけ、飽きた本は途中で読むのを辞めちゃえるのもKindle Unlimitedのメリットですね〜。

 

3いつでも手軽に学習できる

 

 

Kindle本があればお持ちのスマートフォン一台でいつでも学習することができます。

皆さんこんな経験ありませんか?

 

悩んでいる人

単語帳を持ち歩きたいけど、重くて不便だな。

待ち合わせ時間まで少しだけでも単語帳を読みたい。

 

 

こんな悩みをKindleは解消してくれます!

 

Kindleがあればこれ以上、分厚い単語帳を持ち歩く必要がなくなりますよ〜。

 

 

4辞書機能ですぐに単語の意味を調べられる

 

これがKindleで洋書を読む、1番のメリットだと思います!

長文読解をしている際に分からない単語があると読んでて面白くなくなっちゃいますよね。

それで諦めてしまうパターンが多いと思います。

ぼくは『ハリーポッター』を最初の2ページで諦めた経験があります。(笑)

 

Kindleは様々な辞書に対応している。

 

英単語によっては、日本語で意味を調べるより、英語で調べた方が理解しやすい場合がありますよね。

Kindleはそれを簡単に解決してくれます!

 

 

上記に記されている辞書を使うことができ、難しい単語もすぐに確認することができます。

実際に単語の意味を調べるとこのように表示されます。

 

 

めちゃくちゃ簡単ですよね!

 

紙の本のように単語の意味を調べながら読み進めていく作業がなくなるので、より効率的に英語学習が可能になります。

 

※個人的に辞書は『Oxford English Dictionary』をオススメしています!

 

5フラッシュカード機能、メモ機能が便利

 

 

知らなかった単語を1度辞書で調べただけでは頭に残らないですよね。

 

そこで便利なのがフラッシュカード機能です!

 

Kindleでは、自分でフラッシュカードを作成することができます。

 

ぼくは、この機能のおかげで単語力が凄く向上しました!

使い方はすごくシンプルです。

 

step
1

表に覚えたい単語を記入する。

 

 

step
2

裏に単語の意味を記入する。

step
3

納得いくまで覚える!

これだけです!

簡単でしょ?

自分だけのフラッシュカードを作ることで苦手な単語だけを勉強できる!

 

6マーカー機能、メモ機能が便利

 

 

Kindle本には好きなところにマーカーをすることができます!

 

紙の本だと1度買いたら消せませんし、汚くなっちゃいますよね。

 

このようにKindle本なら、気になるポイントにマーカーをしてメモを書き留めておくことができます。

 

 

しかも、ハイライトした場所は後から見返すことができるので、復習をする際にもとても便利✨

 

他の人がマーカーした場所も確認できる人気ハイライト機能とは?

 

これはすごく面白い機能だと思いますが、Kindle本では『人気ハイライト機能』が備わっています。

このように、他の読者がどんなところにハイライトをしたのかわかる機能です。

 

 

これを使えば、自分の強みなどが簡単に分析できますね!

 

Kindle本は英語学習者の強い味方

 

 

 

本日の記事では、Kindle本が英語学習者にとって最強である理由についてお話しをしました!

冒頭でもお伝えしましたが、英語学習で大切なことをもう1度お伝えしておきます。

 

・効率よく学習をすること

・継続すること

・手軽に取り組めること

・楽しめること

 

Kindleはまさに全てを叶えてくれるアプリです!

今まで続かなかった...。という方もこの機会にもう1度英語学習に挑戦してみてください!

 

まずは、1ヶ月間無料お試し体験ができますので、1度Kindle本をお試しください。↓↓

 

 

ぼくも1英語学習者として引き続き努力をしていきます!

皆さんも一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

-海外留学

© 2021 海外移住ブログ Powered by AFFINGER5